MENU

白髪だらけになったらどう対処する?

白髪だらけ,対処法

白髪になる年齢は、人それぞれ違います。

 

白髪になってしまう平均年齢よりも早くに白髪が生えてきてしまうと、どうしても気になってしまいますよね。中には10代の頃から白髪に悩む人も多くいます。

 

白髪の悩みを解決するには、白髪を染めてしまうのが一番早く、確実な方法です。

 

最近の白髪染めは染まり具合抜群!

白髪だらけ,対処法

現在の白髪染めは、市販のものも美容室のものも、確実に白髪を染めてくれます。

 

ヘアカラー剤は確かにダメージが心配ですが、白髪にずっと悩んでいるのなら、思い切って染めてみましょう。

 

トリートメントをしっかりと行えば、ダメージも最小限に抑えることができます。

 

カラーをする頻度もなるべく1ヶ月に1度にとどめて、しすぎないことが大切です。できればトリートメント成分配合のカラー剤や、ダメージを最小限に抑えてくれるカラー剤を選びましょう。

 

私も使っているおすすめの白髪染めはこちら

 

 

白髪は生活習慣にも関係する

白髪だらけ,対処法

加齢による白髪ではなくストレスや体調不良による白髪なのでしたら、生活習慣も見直しましょう。

 

睡眠不足や食生活の乱れは、白髪の原因を作ります。食事はできればたんぱく質や海藻類などのミネラルを多く摂りましょう。

 

頭皮に栄養がないと、健康な髪の毛は生えてきません。ですので頭皮の栄養剤を使うのも効果的かもしれません。

 

頭皮の血行をよくすることも大切ですので、シャンプーの際軽くマッサージをするのもいいですね。直接的に白髪をなくすことができませんが、白髪がこれ以上増えないように予防することができます。